★中小企業でWIXを使ってホームページを作る際に必要なもの♪

中小企業で簡単なホームページでいいので 社内で作成したいが何が必要なのかと質問がありました。 WEB担当者さまもWEBサイト制作は詳しくないとの事でご説明をいたしました。


通常ホームページを作成する場合 最低限としてレンタルサーバー・独自ドメイン・独自メールアドレスの契約が必要です。

・独自ドメインについて 年間で購入いただける事。WIXで年間契約でお支払いいただく場合が お急ぎの場合は問題が発生しない為おすすめしております。 他社様でご契約いただいてるドメインを接続する事も可能です。 ただし、接続に問題が出る場合もありますので2週間ほどのお時間をいただいておりますし WIXで契約していただいても他社ドメインを接続しても料金的にもあまり変わりません。 ・サーバーについて WIXではない場合は、ホームページを作るときに月額は年払いでレンタルサーバー契約します。 エックスサーバー・さくらインターネット・ロリポップなどが有名でしょう。 WIXでのアップグレードを行う事で、サーバー契約すると思っていただけましたら良いです。 プランによって料金が変わりますので、ページ数や予約アプリ・動画使用など によって適切なプランをお伝えしております。 また将来的にこうしたいというご要望があればよりコストパフォーマンス良いように プランについてもお伝えしております。


・独自メールアドレスについて ドメインと同じく、独自メールアドレスは企業ブランドとしてユーザーに信頼いただく為大切です。 フリーアドレスを使う事は企業イメージが良くありません。 弊社ではGsuite(Gmailの有料版とお考えください約6.000円/年)をおすすめしておりますが。 他社でご契約いただいたメールアドレスを接続させていただく事も可能です(有料)。 ただし、接続に問題が出る場合もありますので2週間ほどのお時間をいただいております。

・WIX利用の場合のメリット ・簡単に早くホームページを公開したい場合は AIを利用して業種や会社名・住所・各SNSの表示などを選択して WIX内でプラン契約しドメイン・メールアドレスを購入する事で より早くデザイン性の高いWEBサイトを公開する事が可能です。 あらかじめヒアリングしておけばその日に公開・運用していく事が可能です。 よりカスタマイズされたWEBサイトを制作したい場合も 多彩なテンプレートがありプロの力を使う事で時間短縮が行えます。


WIXですべて揃っていますので、全部まとめて楽ができるところだと思います。 更新・編集がマイクロソフト・パワーポイントを使うように感覚的に自社内で行えます。 弊社では、納品時にレクチャー致しますのでご安心ください。 だいたいではありますが費用として、サーバー料金・独自ドメイン料金・独自メールアドレス料金などで 年間20.000~30.000円の費用が必要です。 24時間365日働いてくれる有能営業マンとしてご利用ください♪

・WIX利用のデメリット WEBプログラミングでは、Javaスクリプトの挿入ができますが。 他のプログラミング言語を利用してのデータベースが利用できません。 (現在、WIX社でもデータベースが使えるように日々進化している状態でもあります。) #融資 #フリーランス #テレワーク #廃業 #事業継続

無料相談をご希望の場合は
お電話かメール(24時間)でお問い合わせください。

Web Design COW

WEB SITE

ウェブデザイン・カウのQR

Contents