top of page

WIXで䜜ったホヌムペヌゞにブログペヌゞを蚭眮線集の方法2020幎2月

曎新日2020幎2月14日




WIXで䜜ったホヌムペヌゞにブログペヌゞを蚭眮する方法ず 線集方法をお䌝えしおいたす。


2020幎2月珟圚の最新のものずなりたす。


今回はパ゜コンからの線集ずなりたす。 スマヌトフォンのアプリからもブログをアップする事ができ 倧倉䟿利になっおきたした。


*******以䞋はお話した内容を蚘したものです。*******


ブログペヌゞの蚭眮をする方法をお䌝えしたす。


コンテンツ・むズ・キングず蚀われ怜玢しお芋に来おいただいたナヌザヌさたに

困った事を解決するような情報をお䌝えしおいくのにブログは有効です。


ホヌムペヌゞ自䜓の曎新が増える事もあっおアクセス数の増加や SEO 察策にも

ずおもいいです。


Facebookペヌゞやtwitterやむンスタグラム・Lineでも告知がしやすくなりたす。

是非WIXのブログ機胜を䜿っおいきたしょう。


ブログの蚭眮は線集画面の巊のブログアむコンがありたすのでこのマヌクを遞びたす。

そのたた、蚘事を曞いたり蚘事のタむトルや画像を远加するこずができたす。


ブログの蚭定画面を远加しおおきたしょう。远加するをクリック。


ホヌムペヌゞにブログ機胜が远加されおいたす。

今回は「WIXブログ」を遞びたす。次ぞ


ホヌムペヌゞにブログのペヌゞが䜜成されたした。

蚘事を䜜成しおいきたしょう。


タむトルを蚘入しお蚘事を入力しおいきたす。

今回は「WIXでブログを蚭眮する方法」で蚘事を䜜っおみたす。


文字をボヌルドにしおみたしょう。このBを抌すずボヌルドになりたす。

そしおむタリック。そしおこのマヌクがアンダヌラむンですね。


文字フォントの色倉曎は、文字を遞択しお色倉曎。

文字の倧きさの倉曎は、このTのマヌクを抌すず倉わりたす。


文字にもURLのリンク蚭定が可胜です。

こちらのリンクボタンをクリックしおリンクしたいURLを貌り付けたす。

今回新芏タブで開くにチェックをいれクリック。

これでリンク蚭定が完了したした。


色も぀けおおきたしょうか。

画像や動画の挿入は

このプラスマヌクをクリックしお

貌り付けたい画像をアップロヌドしお貌り付けるのですが


今回はWIXがデフォルトで入っおいる画像を䜿いたす。

これにしたしょうか。そしおペヌゞに远加ですね。衚瀺されたした。


衚瀺の倧きさや配眮の倉曎が簡単に行えたす。

戻しお、こちらの画像にもリンク蚭定をしおおきたしょう。

リンクしたいURLを貌り付けお、今回も新芏タブで衚瀺にチェックしお

保存ですね。


画像にSEO蚭定しおおくのですが

タむトルに「りェブデザむンカりのパヌティヌ」ずでもしおおきたす。


もちろん画像倉曎も簡単です。

こちらのマヌクをクリックしお、画像を遞んで「ペヌゞに远加」で倉曎ができたす。

そしお動画も貌り付けができたす。


動画なら䟋えばYouTubeのリンクやVimeoのリンクをそのたた貌り付けたす。

こちらのビデオのマヌクのアむコンをクリックしお

貌り付けたい動画のURLを貌り付けたしお「Add」をクリックですね。

画像の説明ず同じで、配眮倧きさが倉える事ができたす。


こちらでHTMLでの衚が匵り付けたり、食り線を挿入したりできたすね。

GIFをはり぀けたりもできたす。

今回は食り線を挿入しおみたす。


はい、こうですね。

こちらのダりンで線の皮類を倉えられたす。

䟿利な機胜で画像をギャラリヌ圢匏で挿入する事ができたす。

こちらをクリックで、画像を耇数遞択しお远加で

はい、このずおり耇数の画像のギャラリヌを挿入できたす。


あず肝心なのが ブログ蚘事のSEO蚭定ですね。

これをしっかりやっおいないずWIXはSEOに匱いずか

蚀われたすので蚭定しおおきたしょう。


「蚘事の蚭定」で蚘事のSEO蚭定を行いたす。

いたは基本蚭定しかさわっおたせんが

カテゎリヌ蚭定でカテゎリヌを蚭定しおおく事ができたすし。


SEOタブで蚘事のURL名を倉曎したり

怜玢゚ンゞンに衚瀺するタむトル名を倉曎したり

蚘事の詳现テキストを倉曎したりできたす。

         ↑

ここ結構WIXでは倧事です。


䜙談ですがこの「特集蚘事に蚭定」をする事で

䟋えばTOPペヌゞにブログツヌルを䜿っお「特集蚘事」だけを衚瀺する蚭定に

しおおくずフィルタヌをかける事ができお「新着蚘事」のみの衚瀺ずかに䜿えたす。


たたトピックスずタブ蚭定したりでフィルタヌをかけお衚瀺させる事もできたす。


すぐに公開する堎合はこのたた「公開」をクリック䞋さい。


予玄をされたい堎合は

「投皿を予玄」を遞び、日時の蚭定を行いたす。


できれば、投皿するのは月曜日の朝8時ずか決めるず良いです。

決たった日時に投皿する事でナヌザヌに芚えおいただけたす。


今回は適圓ですが「投皿予玄」でこれで予玄が完了です。


もちろん䞋曞きずしお保存しおおくこずもできたすので

ご自身のスタむルにあわせおください。


ブログのメニュヌバヌにもブログずいう項目が増えおいたす

ブログペヌゞが䜜成されおいるので

そのたた保存・公開しお簡単に完了ですね 。





閲芧数157回0件のコメント
bottom of page