WIXで作ったホームページにブログページを設置&編集の方法(2020年2月)

最終更新: 2020年2月14日



●WIXで作ったホームページにブログページを設置&編集の方法(2020年2月)

https://youtu.be/cIciI3Gw5GQ(YouTube動画)


WIXで作ったホームページにブログページを設置する方法と 編集方法をお伝えしています。


2020年2月現在の最新のものとなります。


今回はパソコンからの編集となります。 スマートフォンのアプリからもブログをアップする事ができ 大変便利になってきました。


*******以下はお話した内容を記したものです。*******


ブログページの設置をする方法をお伝えします。


コンテンツ・イズ・キングと言われ検索して見に来ていただいたユーザーさまに

困った事を解決するような情報をお伝えしていくのにブログは有効です。


ホームページ自体の更新が増える事もあってアクセス数の増加や SEO 対策にも

とてもいいです。


Facebookページやtwitterやインスタグラム・Line@でも告知がしやすくなります。

是非WIXのブログ機能を使っていきましょう。


ブログの設置は編集画面の左のブログアイコンがありますのでこのマークを選びます。

そのまま、記事を書いたり記事のタイトルや画像を追加することができます。


ブログの設定画面を追加しておきましょう。追加するをクリック。


ホームページにブログ機能が追加されています。

今回は「WIXブログ」を選びます。次へ


ホームページにブログのページが作成されました。

記事を作成していきましょう。


タイトルを記入して記事を入力していきます。

今回は「WIXでブログを設置する方法」で記事を作ってみます。


文字をボールドにしてみましょう。このBを押すとボールドになります。

そしてイタリック。そしてこのマークがアンダーラインですね。